ヨナナスメーカー901を使ってみた感想(3)

ヨナナスメーカー901は、口コミでも広まっている最新人気家電のひとつ。

お友達が購入し、ヨナナスを体験してみてはまった!っというかたも多いんです。

今年の夏は「猛暑」だそうですが、そんなときこそ「ヨナナス日和」
みんなでフルーツを持ち寄って、ヨナナスパーティーはいかがですか?

すでにヨナナスメーカーをお使いの方の感想です。

★...ヨナナスメーカー901を使ってみた感想(3)...★

友人がヨナナスを購入したというので、
さっそく凍ったフルーツ(ブロック状にカット済)を持って訪問です。

というのも…購入したマスクメロン箱を開けたら
熟れすぎで食べられたものではありませんでした。
(おじさんが美味しいよ!言ったのに…)
そのことを伝えると「熟れすぎのフルーツなら丁度良いから
凍らせて持ってきて」と言うことになりました。

本来ならば捨てるべき熟れすぎフルーツがヨナナスだと相性が良いとか…。

持っていく途中で少し溶け始めてきて焦りましたが、
「少し溶けてる方がヨナナスには良いよ…」と言われて安心です。

ヨナナスは実際に思っていたほど大きくなく、意外に小さく感じました。
キッチンに出しっぱなしでもそれほど邪魔にならないサイズです。

凍ったカットメロンを上から入れて、専用棒で押すと…
何と!ジェラードのような滑らかさがあるメロンアイスが出てきます。

味も自然なアイスのようでとても美味しいです!
これで熟れすぎフルーツも無駄になりません!

どんな構造をしているのか?洗いながら見せてもらいましたが、
分解は簡単で真ん中の円形状のパーツを回すと本体から外れます。

分解は回すだけの数回の手順で完了し、
内部には数ミリの歯が中心から列状に並んだパーツが入ってました。

歯の形状はフードプロセッサーのすり下ろしプレートに少し似ています。

これですり下ろしているんだ…といった感じです。

分解と洗浄はとても簡単で老若男女を問わず使うことが出来るでしょう。

ジューサーのように繊維を捨て去ることなく、
丸ごと食べることが出来るので栄養素もタップリとれます。
また、果物は冷凍した方が果物自体の細胞壁が壊れて栄養価が増すとも言われています。

我が家でも是非、ヨナナスを!と思いましたが、
調理器具ばかりが増え続けるので、
念のためクイジナート(フードプロセッサー)のすり下ろしプレートで
同じように試してみました。

その結果、多少の難はあるもののヨナナスと同じようなアイスが完成しました。

アイスクラッシャーではシャーベット状になるので、
あくまでもすり下ろしをする必要があります。
ご家庭にフードプロセッサーなどのすり下ろし機がある場合は、
まず手持ちの器具で出来るかどうかを確認して
…出来なければヨナナスを購入する…でも良いかとも思います。

+++ ここまで +++

作ってみたいヨナナスレシピはこちらのサイトが便利です
 ⇒ DOLEマルシェ みんなのレシピ

ヨナナスメーカー901のご確認はこちらから
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
大人気!! Yonanas アイスクリーム★シャーベット★ジェラートメーカー ヨナナスメーカー901